2015-07-16から1日間の記事一覧

MBA

保育系の大学院に行くのと悩み中。いくつか資料請求し、比較検討しよう。

SIGMA DP1 merrill

発売日に購入。7諭吉さんくらいだった気がする。28mm という画角と、子どもが生まれたことにより、raw現像が面倒で、201506くらいに手放した。因みに下取り交換だったので、2.2諭吉さんくらいだった。DP2だったら違ったかもなぁ。というわけで、28mmはやっ…

PANERAI RADIOMIR BLACKSEAL

イタリア海軍が使っていたという時計。偏見だけれど、ラテン系の人々が精緻なモノづくりをするイメージがなく、かつ、イタリア海軍って、きちんと作戦遂行しなそうなイメージもあり、かなり悩んだが、結局為替による値上げと、値上げ前日に、伊勢丹新宿に在…

結界師

35*30min.だから、18hくらいかけて読んだイメージ。ディスカスでかりたから、3000円弱かかった。振り返ってこの価値があったかというと、どうだろたとえば、ぼくが漫画家志望の中学生くらいだったらありかもなぁ。漫画は主に気分転換以外の用途が現在はあま…

Apple music

三ヶ月間試用期間中だから、まだお金には関連しないけど、、、世界にはいろんな音楽があることに気づける。アーティストへのお金が少なくて微妙。でも、レンタルよりはいいのか?一つ一つの音楽を雑に聞いているような気がする。でもたぶんやめられない

ブログコンセプトについて考える

•本ブログのミッションは何か。 自分にとって有益な情報になること。 それが結果として読んだ人に 有益になること。 ・自分が読みたいものは何か お金の使途とその効果測定は、 読みたいかはともかく記録しておきたい。 同じく、時間の使途とその効果測定も …