ANKER SOUND CORE SPORT

f:id:o0oo0o:20160507230012j:image

Amazonで、2999円。
結果買ってよかった

ただ買うにはけっこうまよって、、、

というのも小さいオーディオは
多くの場合、しゃかしゃかした音で
そうすると耳が疲れるから。

実機では視聴できなかったので、
YouTubeで本機の音を聴いて買ってみた。

音の良し悪しは
YouTubeを視聴する環境に依存するから
意味があるのかよく分からないけど
まぁ、とりあえずそこでの
印象はさして悪くなかった

迷わず購入に至るためには
おそらく、当該動画に
私がもっている他のオーディオとの
比較が、音つきでされていれば
よかったのだと思う。
例えばiPhoneの内蔵スピーカーとの
比較があれば、かなり分かりやすかったのでは
と思うが。

というわけで、
私のオーディオ環境を
晒しつつ、本機のレビューを
してみようと思う。

普段こういう音を
聞いてる人だと、どう思うのか、
という視点で参考になるのでは、、、

、、、動画とれよ、
という気もするが、それはちと面倒。

まず、私のオーディオ環境。

□イヤフォンなどモバイル
BOSE QE2
UE 600
SHURE se425
Bragi Dash

□固定オーディオ
Bose wave 
ホームシアター用のOnkyo 3万円くらいだった
気がする

次に、本機の用途
車中、お風呂で主にiPadから
映画を閲覧するため

良い点
よくも悪くも音が広がらない。
娘に難聴があり、
彼女だけに大きく聞こえればいいので、
むしろこの広がらなさがよい。
また、音楽はともかく声は聞き取りやすいので
映画の閲覧には非常に適している。

音楽も、私の感覚からいうと
けっこうあり。
少なくともiPhone6s や iPad air 1stの
スピーカーとは雲泥の差に感じる。

デザイン、質感も値段を考えれば
かなりよい。
6000円くらいで売られてそうな雰囲気がある

残念な点
うーん、用途を考えればとくにないなぁ。