母艦なしで動く スマートライト LIFX レビュー

f:id:o0oo0o:20161215220835j:image

 

いろいろさがしても

日本でのレビューが

なかったので、

結構貴重なレビューな気がする。

 

WiFiで繋がるライト、

LIFX。公式サイトから

送料込み65ドルでかいました。

(45ドルが本体で、20ドルが送料)

 

日本のアマゾンで買うと、

13,000円くらいだから

安いやね。

 

因みにアマゾンだと以下。

LIFX 1100-Lumen 11W Dimmable Wi-Fi Smart BR30 LED 調光可能なWi-Fi スマート LED 電球 75W 相当多色 [並行輸入品] https://www.amazon.co.jp/dp/B01MXKYRWC/ref=cm_sw_r_cp_api_szPuybWS1GW5R

 

私はLIFXの公式から購入。

到着まで、2週間くらいかかったかな。

http://www.lifx.com

 

私はいつも早起きをして

仕事にいくのだけれど、

冬は日の出が遅く、

なかなか起きることが難しい、

そこでタイマー付きのライトが欲しいな、

と思ったのが検討のスタート。

 

ライトつきの目覚ましや

 Philpsのhueも検討したけれど

あれは母艦が高いし邪魔だし、

全然スマートじゃないよな、

と思っていたらGoogle

検索窓で、LIFXがサジェストされて、

検討スタート。

 

期間限定でお値下げもあり、

母艦なしで単独で動くらしい、、、

 

LIFXのレビューが全然なく、

日本で使えるのかナゾだったけど、

口金サイズが26のものが準備されており、

これは日本でも使える(とりあえずサイズは)

らしいので買ってしまった。

 

果たして、とりあえず我が家の環境では

無事稼働しております。

 

f:id:o0oo0o:20161216081130j:image

 

設定は極めて簡単。

本体にWiFiが備えられているようで、

初回はその回線にiPhoneをつなぎます。

 

その後、LIFXのアプリにて

設定の指示に従っていると、

自宅のWiFiはどれ?、

的なことをきかれ

それを選ぶと、LIFXの

WiFiと自宅のWiFiが繋がるようで

自宅回線につないだまま、

各種操作ができるように。

 

お目当の、

目覚める時間に自動点灯機能は

正直、その機能が備わっているか

ろくに調べず、どうせついてるだろ、

と思って買ってみたけど、

きちんとついてました。

 

明るくなるまでの時間や

どの明るさまで明るくするかも

選べて至極快適。

 

音に合わせて

光の色が変わるなど、

いつ使うの?、的な機能もありますが、

とりあえず、Philips hueだったり、

ライトつき目覚まし買わなくて

良かったです。

個人的には送料が高いし、

もう、2、3個買っておいてもよかったな、

という、感じです。