2016-01-01から1年間の記事一覧

母艦なしで動く スマートライト LIFX レビュー

いろいろさがしても 日本でのレビューが なかったので、 結構貴重なレビューな気がする。 WiFiで繋がるライト、 LIFX。公式サイトから 送料込み65ドルでかいました。 (45ドルが本体で、20ドルが送料) 日本のアマゾンで買うと、 13,000円くらいだから 安い…

未来食堂のつくりかた

よかった、というか、かなりよかった。 まとめると、 3つ。 1つ目、志の高さ 実現したい世界が明確。定食屋の話だが、世銀の国を作るという仕事、的な読後感がある 2つ目、実行力 その志を実現するために、何が必要かを突き詰めて考え、それを習得するた…

演劇入門

演劇の作り方について 平田オリザが書いた本。 500円くらいだった気する。 Kindle paperwhite で読んでる。 この本で得た視座があると、 映画や、漫画の見方が変わる気がする。 演劇のお作法を通して見る、 あの作品、この作品。 こういう本は総じて貴重だと…

ANKER SOUND CORE SPORT

Amazonで、2999円。結果買ってよかったただ買うにはけっこうまよって、、、というのも小さいオーディオは多くの場合、しゃかしゃかした音でそうすると耳が疲れるから。実機では視聴できなかったので、YouTubeで本機の音を聴いて買ってみた。音の良し悪しはYo…

サムソナイトキャリーケース

モデル名が分からないので、 記事的な価値はないが備忘として。 結論、同じブランドでも 安いものはパッとしない。 もともと、4諭吉さんくらいの サムソナイトの小型のキャリーを 使っていた。 これが、週3くらいの使用×3年くらいで 底に穴があいてしまった…

BRAGI DASH レビュー

完全ワイヤレスイアフォン。 キックスターターで2諭吉さんくらいだったと思う。 現在の印象。→その後、 一週間くらい使ってみた印象に更新 →さらに多分三ヶ月以上使った印象 内蔵メモリから再生の場合、音が意外にいい 逆にワイヤレスは途切れるし、音もよく…